猫を飼うと人間関係がうまくいく!

「猫を飼った」というと、「猫を飼うと婚期逃す」「猫が可愛すぎて外出しなくなり引きこもる」「人間関係が希薄になる」・・・ので注意した方が良い、と言われる場面が何度かありました。

猫が可愛いので家にいたい、はとても当てはまりますが、かと言って私は人間関係が希薄になったと感じません。

むしろ、猫を飼うことにより人と触れ合って笑い合う機会が増えたと思っています。

特に最後の例は数え切れない程あります(笑)

それに猫がいたからこそ今までしていなかったツイッターを始め、色々な方と交流する機会が出来ましたし、日々とても楽しいです。

ですので「猫を飼うと人間関係がダメになる」なんてデタラメな迷信なんて無視して、「招き猫は人を呼ぶ」という古来からの本物の言い伝えを信じてください!

アバター画像
ミカサにゃんの飼い主
運命の猫と出会ってしまった故にお迎えする事となった元猫恐怖症+猫アレルギーの飼い主の、日々の発見やバタバタお猫様惚気帖