動画
映画『ちはやふる』のパロディ!猫が競技かるたに挑戦『ちはにゃふる』

映画『ちはやふる』のパロディ!猫が競技かるたに挑戦『ちはにゃふる』

3月17日(土)公開の映画『ちはやふる -結び-』のパロディ動画『ちはにゃふる -猫の句-』がネット上の話題をさらっています。
映画のキャストと同様艶やかな袴に身を包んだ猫ちゃんらがなんと競技かるたにチャレンジ!
さてどんな試合になったでしょうか?

猫らしい素早さが競技かるたの動きと絶妙にマッチしてまるで本物の「ちはや」達のように見えてきますよね!
座布団の上でゴロゴロしたり猫パンチし合ったりと脱線モードのときもありますが、ラストはBGMの力も借りて感動的な結びに仕上がっています。
しかし気まぐれなお猫様が主役ということで、やはり撮影は一筋縄ではいかなかったよう。

猫ちゃん達に思ったように動いてもらうのはなかなか大変そうですが、「ちはにゃ」達のリラックスした様子やスタッフさんの和やかな笑い声から現場の楽しそうな雰囲気がとっても伝わってきます。
本家の映画の『ちはやふる』と併せて、パロディの方も何度でも観て楽しみたいですね。