ネットで話題

快適マイホームにゃ!!愛がたくさんつまったダンボール製のねこマンションが素敵すぎる

ダンボールは猫が大好きなアイテムのひとつですが、組み合わせればこんな立派な猫マンションに変身させることもできると話題です。

image

こちらは、かなみ(@namix1205)さんのお父さんが作られた特製のダンボールマンションです。
製作時間は1時間くらいで各部屋が縦横で移動できるように工夫を凝らして作られているそうなので、遊び場として大活躍していますね!

そんな素敵なダンボールマンションは作ろうと思ったきっかけは、「外が雨で暇だったのと、近所のスーパーに手頃な大きさの箱がたくさんあり、猫用にぴったりだと思ったから」とのこと。
日頃から猫を大切に思っているからこそ、ひらめくアイディアですね。

実はこのマンションを作る前、お父さんは大人気の猫ちぐらを手作りしようとしていたようです。
しかし、いざ製作にとりかかってみると問題が・・

image

あまりの居心地のよさに作業中に子猫が中で眠ってしまったため、製作を断念されたとのことでした。
中断された理由にも深い猫愛を感じますね。
そんなハプニングを乗り越えて、作られたこのマンションは子猫たちにも好評のようで、最近では屋上部分も大人気とのこと。

CJR8kbWUsAA2KHt

体を寄せ合いながら屋上でくつろぐ姿は、見ているこちらに笑顔を与えてくれますね。

ちなみにかなみさんのおうちで飼われているこの10匹の子猫たちは全て里親を募集している保護猫です。
現在、愛情を持って最後まで大切に育ててくれる方を大募集中です!
可愛い子猫の命を守りながら、楽しいねこライフを満喫したいという方はかなみ(@namix1205)さんにぜひ立候補されてみてはいかがでしょうか。