企画記事

魅惑のラッコ系猫!!個性的な寝姿と愛くるしいまん丸頭が可愛い「どんぐりくん」

今回のにゃんこタイムの主役は・・


名 前 どんぐり
性 別 男の子
誕生日 2010年10月1日
種 類 スコティッシュフォールド

今回の主役である「どんぐり」くんの名前の由来は、童謡どんぐりコロコロ〜♪のイメージから来ているそうです。
その理由は「身体も頭もコロコロしてたから」とのこと。

unnamed-8

どんぐりのようにコロコロと転がりそうで、まさにイメージとぴったりですね。

そんなコロコロした、どんぐりくんとの出会いは、あるペットショップのホームページに掲載されていた写真を見たことがきっかけで始まります。

– こちらが当時の写真 –

unnamed

この写真を見てビビビッ!ときた飼い主さんはおうちに迎えることを決心されたそうです。

– 家族になった日 –

unnamed-1

新しい場所に来て、「ぼく・・どうなっちゃうの?」とでも言いそうな、不安でいっぱいのお顔ですね。

– しかし、家に来て3日目 –

unnamed-2

どんぐりくんの特技、ラッコのように寝るがこの頃から始まりました。

– さらに、半年後 –

unnamed

まだ小さいながらも貫録溢れる姿に思わず笑みがこぼれてしまいますね!

そして、どんぐりくんには飼い主さんが愛してやまないハート柄2つあります。

– 1、お尻のハート柄 –

unnamed-4

– 2、背中のハート柄 –

unnamed-5

2つもハートを持っている猫なかなかいないのではないでしょうか。
なんだか見ているだけで幸せな気持ちにさせてくれますね!

さらに、どんぐりくんには他にもチャームポイントがあります。

– 一粒ピンクの肉球 –

unnamed-7

黒い肉球の中にワンポインかのようにぽつんとピンクに光る肉球!!
ついつい、ピンクの肉球だけもみもみしてしまいそうですね(笑)

– 極太しっぽ –

unnamed-3

お兄ちゃん猫のたんぽぽ君や飼い主さんと追いかけっこしたりすると極太しっぽになるとのこと。
カメラ目線でこのドヤ顔「ぼくはつよいんだぞ!」とでも言ってるように見えますね!

たくさんのチャームポイントがある、どんぐりくんですが飼い主さんいわく行動がいちいち面白いらしく、先ほど紹介した「ラッコのように寝る」のようにバリエーションある寝相ものまね(新幹線ドラえもんの頭犬神家の一族など)毎日、飼い主さんを笑顔にしているそうです!
また、朝、目覚ましが鳴った後に2度寝をする飼い主を起こしに来てくれる、優しくも厳しい一面も持ち合わせています(笑)

最後にそんな、どんくりくんに飼い主さんからのメッセージが届いています。
いつも癒してくれてありがとう。いつも笑顔にしてくれてありがとう。いつも幸せな気持ちにしてくれてありがとう。
どんぐりくんのすべてを愛している飼い主さんと、個性豊かなどんぐりくんの日々がこの先も笑顔で溢れることを願っています!

どんぐりくんアカウント情報
Twitter