企画
まるで恵方巻!?スキニーパンツにハマった好奇心旺盛な子猫

まるで恵方巻!?スキニーパンツにハマった好奇心旺盛な子猫

思いもよらない場所で遊ぶお茶目な猫は多いですが、持ち前の柔軟さを生かしながら、変わった場所にハマった猫ちゃんが注目を集めています!

ClEsSGBUsAAje4P
ClEsSF_UYAEpA6b

レディースサイズのスキニーパンツから覗いている絶望感たっぷりの顔はとてもシュール!

いたずら心を存分に発揮しているこちらの猫ちゃんは、アメリカンショートヘアーのクラシックタビーという猫種で「さじ」くんという男の子。
ちなみに「さじ」という名前は、「銀色→スプーン→匙→さじ」というように、さじくんの毛色にちなんで付けられたそうです。
飼い主のスギウラタカノブ@rausu_2)さんによれば、まだ生後3ヶ月のさじくんは先月moonrapinさんという長野のブリーダーさんから譲ってもらったばかりで、引き取った日から人懐っこい子だったとのこと。
また子猫らしく、目に映るすべてのものがまだ珍しいようで衣服やタオルなどを見せると、好奇心旺盛で飛びついてくるそう。

そんな好奇心を抑えきれずスキニーパンツにハマってしまったさじくんは、恵方巻き状態で絶望しているかと思いきや、意外にリラックスタイムも満喫していたようです。

ClFM0bGVEAEUPS2

無防備にだらんと伸ばされたおててから居心地のよさが分かるような気がしますね。
そして、十分スキニーパンツの中を堪能した後は飼い主さんにフォローされながらするりと脱出したそう。

ClFHa3SUgAAgbCl

ちゃんと出られるでしょ?」とでも言いたげなドヤ顔はとてもキュート。
ちなみに飼い主さんによると、さじくんは普段からパジャマのズボンも好きなようで、こうして身を委ねることもあるみたいです!

Ggcph4_x

無邪気なさじくんの姿を見ていると、より猫という動物が可愛らしく見えきますね!

持ち前の好奇心で毎日を満喫中!

そんなさじくんは普段から持ち前の好奇心を発揮して、毎日を楽しく過ごしているよう。
お気に入りのおもちゃは、ブラブラ羽ばたかせる蝶や転がる小さなものらしく、時にはこうして机に身を乗り出しながら夢中になることも。

CifcbwJUYAESJbK

おもちゃで遊ぶときの真剣なまなざしはハンターそのものです。
さじくんの好奇心は止まることを知らず、さらにはこんな風にスリッパの虜になることも!

63HyzxHJ

スリッパに魅了されている姿はとてもユーモラスですね!
また、「COLLIE」(@colliesas)というバンドでギターボーカルとして活躍されている飼い主さんがPC前でくつろいでいるとPCの上に乗って視線を独り占めにすることも。

CkzSrjEUYAAPAQe

熱い眼差しからは「遊んでほしい」という気持ちが溢れていますね。
お茶目で元気なさじくんの行動は、飼い主さんでなくとも目が離せなくなっちゃいそうです!

リラックスタイムはまさに天使!

やんちゃな一面だけでなく、キュートな顔を見せてくれるのもさじくんのチャームポイント。
時にはこんなへそ天姿で飼い主さんをメロメロにしようと試みることもあるようです。

CjtMwSvUUAAMrEH

無防備なさじくんの姿は、飼い主さんとしっかりした信頼関係がある証ですね。
さらに、遊び好きなさじくんはリラックスの仕方も上手。
たくさん遊んだ後は、このように無防備な姿で癒しタイムを満喫中。

ClOICArUgAA_Ju8

だらけた寝相は、まるで休日のおじさんのようですね(笑)
さらに、窓から差し込む日の光を浴びてゆったりと睡眠時間を楽しむ時もあります。

Cko1BUhUoAAB9CN

窓際でまったりと日光浴をする光景は、とても微笑ましさ満天です!

マイペースに子猫時間を楽しんでいるさじくんの姿は、見ている側に癒しや笑いを与えてくれます。
ぜひこれからも好奇心旺盛なさじくんの行動に注目しながら、成長を見守っていきたいものですね!