動画
ちょっとした滝行!?お婆ちゃん猫のハイリスク&ローリターンな水飲み

ちょっとした滝行!?お婆ちゃん猫のハイリスク&ローリターンな水飲み

濡れるのが大の苦手の割に流れ出る水には目がないのが猫ちゃんですよね。
こちらの猫さんもご多分に漏れずちゃっかり蛇口下にスタンバイ。
ですが15歳のシニア猫とあってその飲み方も一味違うようです。
独自の水分補給スタイルに目を奪われること間違いなしです!

出典:Our Cat Prefers Drinking Water This Way

滝行のように頭から浴びながらの水飲みは、飼い主さんによるといつものことだそうですが、その理由までは分からないようです。
ちゃんと飲めているか疑問ですが、お婆ちゃん猫にとって外せない長年のこだわりがきっとあるのでしょうね。
どうか風邪を引きませんように・・・(笑)