Twitterからもにゃんこ情報を配信中♪
ネットで話題

ビフォーアフターに驚き!愛猫との想い出が蘇る「#これ見た人は子猫が成長した画像貼れ」10選

愛猫の成長は飼い主さんに、嬉しさだけでなく、驚きを与えることも。
そこで誕生したのが、「#これ見た人は子猫が成長した画像貼れ」というハッシュタグです。
今回は、その中でも特にインパクトの強いビフォーアフター写真をいくつかご紹介いたします!

飼い主さんもびっくりな愛猫のビフォーアフター写真10選

1.計15kgの増量で笑顔に

こちらの猫ちゃんたちは、合計15kgの増量に成功したよう。
成長過程が見て取れる3枚の写真は、微笑ましさ満天。
ふたりの仲良し度も、子猫期から変わっていません。

2.どっちがお兄ちゃん?

中には、子猫期には想像もできないくらい、大きく成長してくれた子も。
体だけでなく、被毛の成長具合にも驚かされてしまいます。
お兄ちゃんを丁寧に毛づくろいする光景からは、絆の深さも伝わってきますね。

3.美魔女にゃんこ現る!?

子猫の頃と変わらないベビーフェイスを披露してくれたのは、美猫なうらちゃんです。
ツヤツヤな被毛を持つうらちゃんは、とても19歳の老猫さんには見えません。
「永遠の子猫」という言葉が似合ううらちゃんは、美魔女にゃんこなのかもしれませんね(笑)

4.わずか133gから7kgに

わずか133gで拾われたこちらの猫ちゃんは、現在7kgの豊満ボディに。
家族のぬくもりをたっぷりと感じながら、まったりライフを堪能しています。
ちなみに、一緒に拾われたハチワレにゃんこのほうは残念ながら保護後に亡くなってしまったそうなので、これから先も兄弟の分までニャン生を謳歌してほしいものですね。

5.鋭い眼光のワイルドキャットに!

ピュアな瞳を向けるポン酢くんは成長後、ワイルドキャットに。
眼光が鋭くなったのは、大人になって世間を熟知したからなのかもしれません(笑)
まるで反抗期が訪れたかのようなグレた顔には、子猫期とまた違った愛くるしさがありますね。

6.別ニャン級の大変身!

キュートな子猫期とのギャップを見せてくれるのが、こちらの猫ちゃん。
飼い主さんを見つめる瞳の変貌っぷりに、笑いが込み上げます。
こうしたふてぶてしさを見せられるようになったのも、信頼関係が育まれているからなのかもしれませんね(笑)

7.マフィアのボスに就任!?

猫種の中には、成長に伴って被毛の色が変化する子も。
そうした特徴を持ったラグドールのメイヴくんは真っ白だった被毛が茶色になり、貫録ある風貌に。
強面なのに爪とぎでくつろぐというギャップも、愛くるしいですね。

8.瓜二つな仲良し黒猫兄弟

兄弟猫のレパくんとラオくんは、幼いころから常に一緒。
成長した今でもシンクロポーズを取ったり、寄り添ったりしながら絆を育んでいます。
瓜二つなお顔を持つふたりを、飼い主さんはどう見分けているのかも気になってしまいますね。

9.まるでライオン!?

こちらの猫ちゃんは成長に従い、たてがみのような被毛が!
神々しい姿は、百獣の王であるライオンを思わせます。
ふさふさな被毛は、思わず顔をうずめたくもなってしまいますね。

10.大家族の成長に胸キュン

数ある猫種の中でも特に人気度が高いスコティッシュフォールドの成長っぷりは、微笑ましさ満天!
5兄弟の個性溢れる被毛カラーにも、胸がキュンとさせられます。
ちなみに、時々みんなが子猫のような顔をする一瞬があるため、飼い主さんはほっこりとさせられているそうです。

ハッシュタグ「#これ見た人は子猫が成長した画像貼れ」に投稿された写真からは、猫と飼い主さんの歴史も伝わってくるような気がします。
気になった方はぜひ、子猫たちのビフォーアフター写真で心を温めたり、愛猫の成長記録を投稿したりして楽しんでみてくださいね。