ニュース

16匹のアイドル猫を収録!「京都町家猫カフェ キャットアパートメントコーヒー」が写真集を発売

京都市上京区にある猫カフェ・京都町家猫カフェ キャットアパートメントコーヒーが2019年10月31日(木)、お店の猫たちの写真を収録した『京都西陣 町家に暮らす16匹の猫たち』(KADOKAWA)を発刊されました。

京都町家猫カフェ キャットアパートメントコーヒーは、大正時代に建てられた築100年の京町家を改装した猫カフェ。お店にいる猫たちは1匹1匹がアイドル的存在。2足立ちが得意なマンチカンのウニちゃんや真ん丸なおめめとぺったんこのお顔がキュートなエキゾチックのあずきちゃんなど、16匹の個性豊かな住人たちが繰り広げる日常はSNS上で大人気に!



猫たちが円になっておやつを食べる「おやつタイム」は、お店の名物になっています。

本書はそんな日常を、じっくりと眺められる写真集。未公開写真も収録されており、お世話係であるオーナーさんが撮りためたという写真には猫たちの素顔が映し出されています。

親バカですが、猫たちのかわいさが少しでも伝わればいいなと思いコンテンツを選んだのでTwitterやInstagramを見てくださっている方々はもちろん、当店を知らない方にも手にとっていただけたら嬉しいです。

Twitterとは少し異なる雰囲気の仕上がりとなった本書からは、京都の路地裏にある別世界 「猫のアパート」で共同生活を送る住人たちの足音が聞こえてきそう。気になる方はぜひ、書店や通販サイトでチェックしてみてください。