動画
チョロっとが大事ニャ!お水の飲み方にこだわりのある猫

チョロっとが大事ニャ!お水の飲み方にこだわりのある猫

猫の水分補給方法は、そのお家によってさまざまですね。
この猫ちゃんも、お水の飲み方にちょっとしたこだわりを持っているようです。
お皿に入った水ではなく、なんとタンクに入った水の蛇口から直接飲みます!
猫ちゃんのお見事な腕前をどうぞご覧ください。

<iframe src="

まず蛇口の真下に頭を持ってきて、チョロっと流れる水を上手に口でキャッチしています。
蛇口のレバーに前腕を乗せて、水の量をしっかり調節しているところがさすがです。
時折間違って目にかかり「二階から目薬」状態になっていますが、操作の腕前はなかなかのもの!
目や顔にかかっても「顔が洗えるから平気ニャ」といった感じです。
お水の使い方が私たち人より上手かもしれませんね。