動画
オウムのゴーシャちゃんと猫のデンちゃん、仲良しの日常

オウムのゴーシャちゃんと猫のデンちゃん、仲良しの日常

ロシアのある町で撮影されたのは、オウムと猫が仲良く家族として暮らす様子。
「チュン」とさえずったオウムのゴーシャちゃん、猫のデンちゃんの身体の上でちょんちょんと跳ねています。
頭の上に乗って尾羽をふりふりした後は、デンちゃんとお鼻ツンツン。

<iframe src="
出典:CllFCR0tDPs

飼い主さんによると、「いつもこうやって遊ぶんだよ。彼らはお互いに愛し合っているんだ」。
鳥と猫といえば仲が悪いのが定石ですが、ゴーシャちゃんとデンちゃんには当てはまらないよう。
種族を超えたかわいい愛情に、見ているこちらも思わずにっこりしてしまいますね。