動画
「誰か助けて~!」ぽっちゃり猫ちゃん、必死の棚登り!

「誰か助けて~!」ぽっちゃり猫ちゃん、必死の棚登り!

ぽっちゃり体型とぶち模様がかわいいジャクセンくん、棚からもう1段上に行こうと決心しました。
棚の縁に手をかけて飛び上がったものの、ぽっちゃりお腹が邪魔をして、うまく登れません。
側面の板がつるつる滑って、後ろ足でもうまく身体を支えられず…、あぁ、落ちる!
あわててやってきた飼い主さんに、間一髪、抱っこで救出してもらったのでした。

<iframe src="

手をいっぱいに伸ばして「誰か助けて~!」となっているジャクセンくんの様子は、とってもユーモラス。
飼い主さんの救出は本当にナイスタイミングでした。
ジャクセンくんも「ちょっとダイエット頑張るニャ…」と思ったかもしれませんね。