動画
「絵に描いた虫」とは知らず…白黒子猫ちゃんが猛烈アタック!

「絵に描いた虫」とは知らず…白黒子猫ちゃんが猛烈アタック!

スケッチブックの上に座っている子猫ちゃんを前にして、飼い主さんが鉛筆でなにかを描き始めました。
黒い楕円が完成したあたりで、子猫ちゃんはソワソワ…、飼い主さんが足を描き足すと「虫だニャ!」とすぐさまアタック!
両手でバリバリとひっかきますが、相手は「絵に描いた虫」、捕まえられません…!

<iframe src="

ちょっと方向を変えるなどして、アタック方法を色々考える子猫ちゃんがかわいいですね。
動画には「ここ数カ月で一番かわいい動画」「もっと大きいのを描いたらどうなるんだろう」「左上にも1匹いるよ」などたくさんのコメントが。
しばらくは絵のバリエーションで色々と遊べそうですが、それには飼い主さんの画力が試されそうですね。