動画
「見てられないのニャ」飼い主さんのコイン回しに、なぜか目をふさぐ猫ちゃん

「見てられないのニャ」飼い主さんのコイン回しに、なぜか目をふさぐ猫ちゃん

膝にちょこんと座っている猫ちゃんに、飼い主さんがコイン回しを実演。
くるくるとスピンするコインを見るたびに猫ちゃんは、前足を目の上にあてて、恐ろしいものをうかがい見るようなリアクションをするのです。
4度目のコイン回しのとき、猫ちゃんはついにコインを前足で捕まえ、無事一件落着。

<iframe src="

回るコインに、一度ならず二度三度と、まるで見てはいけないものを見るかのようなリアクションをする猫ちゃん。
世界中からついた動画へのコメントのなかにも、これといった確定的な予想はありません。
飼い主さんも不思議そうに笑いつつ、安心できるようしっかり猫ちゃんを抱っこしてあげています。
いったいどういう理由なのか、ソロモン王の指輪があれば、ぜひ聞いてみたいですね。