動画
鏡のなかの自分に激おこ猫ちゃん!仲良しファミリーが考えた対応策とは?

鏡のなかの自分に激おこ猫ちゃん!仲良しファミリーが考えた対応策とは?

家のなかにひびきわたる猫の遠吠え!何事かと、家族全員が集まってきました。
原因はこちら、猫のペルセウスくんが洗面所の鏡に映った自分に向かって、激しく威嚇しているのです。
おもちゃを出しても無視、飼い主さんが撫でてあげるとさらに怒りはヒートアップと、手がつけられません!

<iframe src="

名案を思い付いたのは娘さん。クッションで鏡を覆ってあげることで一件落着、ペルセウスくんは落ち着きを取り戻しました。
このときは、愛護団体から譲渡されたばかりだったペルセウスくん、今はモリスくんと名前を変えてすっかり家族の一員になっているそう。
家族総出で猫ちゃんの窮地を救うアイデアを考える素敵なファミリーですから、モリスくんはもう遠吠えをする必要もなく、安心して暮らしていることでしょうね。