動画
くすぐったいけど気持ちいい!?足裏マッサージにハマったシャム猫ちゃん

くすぐったいけど気持ちいい!?足裏マッサージにハマったシャム猫ちゃん

飼い主さんが猫ちゃんの後ろ足裏の肉球を、やさしくぷにぷに足裏マッサージしています。
すると猫ちゃん、気持ちよさそうに指を開き、舌をペロペロしながら、頭を激しく左右に振り始めました!
足裏マッサージをやめると頭の動きを止め、不満そうに飼い主さんを眺める猫ちゃん、再開するとまた頭をぶんぶんと振り始めます。

<iframe src="

かわいい様子に思わず笑ってしまう飼い主さん曰く、「うちの猫ちゃんは、足裏マッサージが大好きなのよ」とのこと。
猫ちゃんにとっては「くすぐったいけど気持ちいい!」という感覚なのかもしれません。
猫のしなやかな動きと敏捷性を支える後ろ足、マッサージしてもらうことで、さらに身軽に駆け回ることができますね。