動画
安心する場所でスヤスヤ…眠気と必死に戦う子猫が選んだ“寝床”にほっこり

安心する場所でスヤスヤ…眠気と必死に戦う子猫が選んだ“寝床”にほっこり

猫はクールな生き物だと思われることが多いものですが、その心にはちゃんと飼い主さんへの愛情を秘めています。それがうかがえるのが、投稿者さんのなにげない日常の記録。眠たげな子猫が見せた、かわらしい愛情表現に胸がキュンとしてしまいます!

スポンサーリンク



パソコンに向かうパパさんの隣でまどろんでいるのは、腕にかわいい模様を持つハチワレ子猫ちゃん。まったりとした時間を過ごしているうちに、子猫ちゃんは眠くなってしまったよう。目をしょぼしょぼさせ、睡魔と格闘し始めました。

目を瞑った子猫ちゃんは、重心がフラフラ。体を左右に揺らし、眠気に負けそうになりながらも、なんとか起きていようと踏ん張ります。

そんな愛くるしい闘いがしばらく続いた後、子猫ちゃんはついに睡魔に勝てなくなり、抗うことを断念。かわいい声を発し、パパさんの膝へ。安心できる場所で身を丸め、ゆっくり眠ることにしました。

実はこの映像、数年前に撮影されたもの。投稿者さんは大人になった猫ちゃんの姿も動画で公開しています。

すっかり大きく成長した猫ちゃんはきっと、この数年間に飼い主さんからたっぷりと愛情を注がれてきたことでしょう。パパさん大好きの甘えん坊だった性格が、どう変わっているのかも気になってしまいますね!