動画
クリームパンのおてては不便だニャ!猫ちゃんがフードのつかみ取りに挑戦!

クリームパンのおてては不便だニャ!猫ちゃんがフードのつかみ取りに挑戦!

猫の手といえば、私たち猫好き人間にとっては、クリームパンのような形がなんとも言えずにかわいいものですが…。
アメリカに住むこちらの猫ちゃんは、人間のように握り込めるおててがほしいな、と思っているかもしれません。
フードコンテナを開けて手を突っ込み、中のフードを拾って食べているのです!

<iframe src="

口でコンテナの入り口を開けるだけでなく、腕を伸ばして器用にフードを握り込もうとしています。
何粒かはお口に入れられたようですが、なかなかつかみ取りし放題とはいかないようですね。
この程度の盗み食いなら許される気もしますが、これからは飼い主さんと猫ちゃんの知恵比べとなりそうです。