動画
「怒ってるんだぞっ!」アピール!?ルガルガ…と一生懸命おしゃべりする猫ちゃん

「怒ってるんだぞっ!」アピール!?ルガルガ…と一生懸命おしゃべりする猫ちゃん

モノクロの動画に映っているのは、まあるいおめめとほっぺがかわいらしい、まだ若そうな猫ちゃん。
飼い主さんが話しかけると、猫ちゃんは「ウニャー!ルガルガ…」と独特の鳴き方とイントネーションでお返事します。
耳は倒してイカ耳になっており、おそらくずいぶんと不機嫌そうな雰囲気です…。

この鳴き方はねこナビでも紹介したキフネスさんの楽曲「ルガルガキャット」にそっくり!
コメント欄には「キフネスさんの音源になれそう」との意見のほか、「ずいぶんと怒ってるね」「大丈夫かな」と猫ちゃんを気遣う声も。
「ルガルガ…」の鳴き声は珍しくて愛らしいですが、プンプンの原因が解消されて「ゴロゴロ…」に変わるといいですね。