動画
野良猫ちゃんをナデナデしたい…!細心の注意を払って忍び足のカニ歩きで近づく男性

野良猫ちゃんをナデナデしたい…!細心の注意を払って忍び足のカニ歩きで近づく男性

外で見かけた野良猫ちゃんを撫でたい!と思うこと、ありますよね。
アメリカ・フィラデルフィアの広場では、くつろぐ猫ちゃんをどうしても撫でたい男性が、そーっとそーっと近づく様子が撮影されました。
お尻を向けている猫ちゃんに対して、横歩きで抜き足差し足忍び足…驚かせないようにちょっとずつ近づき、ついになでなで成功!

世界中の人が、カニ歩きで近づくユーモラスな様子と、猫ちゃんを驚かせまいとする気遣いにほっこりしたと見えて、28万いいね!を集めているこの動画。
「いや、猫は絶対気づいてるよね」「彼は絶対いい人だから友達になりたい」など様々なコメントが寄せられています。
猫好きで心の優しいこの男性、「幸多かれ」と願わずにはいられませんね。