動画
「猫ちゃん、電気を消して」スマート家電のように電気のオンオフをしてくれるディーンくん

「猫ちゃん、電気を消して」スマート家電のように電気のオンオフをしてくれるディーンくん

飼い主さんが「電気を消して」と言うと、パッと部屋の灯りが消えます。
流行のスマート家電?いいえ、猫が消しているのです!
スイッチの下から壁にジャンプして、器用に両手でスイッチをオフ!
1度だけでなく、何度も声掛けに合わせて行ってくれます。

この茶トラ猫ちゃんは生後6か月のディーンくん。
「とてもスマートで賢い猫なのよ」と飼い主さんは誇りに思っているのだとか。
灯りが消えた瞬間、猫ちゃんの残像が脳内に残って、なんだかほっこりしますね。