動画
我こそ「スパイダーキャット」ニャ!柱をまっすぐ歩いて降りる子猫ちゃん

我こそ「スパイダーキャット」ニャ!柱をまっすぐ歩いて降りる子猫ちゃん

「スパイダーキャット!」の呼びかけにくるっと振り向いて反応する灰色子猫、名前はローズちゃん。
続いて飼い主さんが「スパイダーキャットの歌」を歌うと、壁づたいにキャットタワーの柱を、まっすぐ歩いて降りるのです!
まさに垂直面を自在に上り下りできる「スパイダーマン」ならぬ、「スパイダーキャット」!

飼い主さんは「スパイダーキャット!」の号令と歌に合わせて、柱を歩いて降りるよう、ローズちゃんを訓練したのだそう。
コメント欄には「ニンジャの技術だ!」「どうすればみんなが喜ぶかよく知ってる」「本家より好きかも」など、絶賛が並びました。
愛らしく賢いスパイダーキャット、今度は手から糸を出す練習を始めるかもしれません!