動画
「やあやあ」遊びにやってきたグラウンドホッグと異種交流する猫ちゃん

「やあやあ」遊びにやってきたグラウンドホッグと異種交流する猫ちゃん

アメリカのミシガン州で暮らすグレー猫ちゃんのおうちに、思いがけないお客さんがやってきました。地リスの一種・大きなグラウンドホッグです。
お庭の窓にやってきたグラウンドホッグに気づいた猫ちゃん、ガラス越しにいきなり猫パンチ!
やがて、ガラス越しに手を伸ばす猫ちゃんに合わせて、グラウンドホッグもまるで「やあやあ」と挨拶をするように手を動かすのです。

ニコニコしているように見えるグラウンドホッグの表情や仕草がとってもフレンドリーで、つられて猫ちゃんもクールダウン。
ガラス越しに見合う2匹の異種交流に、「2匹ともかわいい」「ガラス越しだったら安心だ」と、ほのぼのとしたコメントがつきました。
大きな歯と身体をもつのんきなお友だち、また遊びに来てくれるでしょうか。