動画
トイレで水を流す猫ちゃん!?水が抜けていく様子を見るのが趣味のシグくん

トイレで水を流す猫ちゃん!?水が抜けていく様子を見るのが趣味のシグくん

アメリカ・マサチューセッツ州に住む猫のシグくんの好きなこと、それは人間用のトイレで水を流すこと!
今日もトイレに入ったシグくん、水を流すレバーを何度か引っ張ります。
引っ張ったらすぐに便器の中を確認、ざーっと水が抜け、流れていく様子をじっくり観察するのです。

飼い主さんはシグくんのこの趣味を知っていましたが、家族が本当だと信じてくれないので、シグくんの後をつけ、この動画を録画したのだとか。
コメント欄には「急いで水の様子を確認するのがカワイイ」の声や「飼い主さんの水道代は大丈夫かな」と心配する声が寄せられました。
とっても賢い猫ちゃんの趣味の水遊び、飼い主さんも目をつむってあげているのかもしれませんね。