ニュース

猫の不思議な生態にクスッ!大人気コミックエッセイ『夜は猫といっしょ』の最新刊が発売

作品に描かれている猫の不思議な行動や生態を目にすると、「うちの子」を思い出し、頬が緩む――。そんな魅力がある『夜は猫といっしょ』(キュルZ/KADOKAWA)は、多くの猫好きさんから愛されている猫コミックエッセイ。

そんな人気シリーズの最新刊『夜は猫といっしょ3』が2022年4月28日(木)に発売。

本作には、描き下ろし作を40ページ以上も収録。往年のファンも大満足な見ごたえある1冊になっています。

スポンサーリンク



本作でも愛猫キュルガの不思議さは健在!

本シリーズは猫と初めて暮らすこととなった主人公のフータが、愛猫キュルガの不思議さに翻弄させられるという、ストーリー展開。

キュルガのモデルとなっているのは、キュルZさん宅で暮らしている、こちらの猫ちゃんです。

今作でも猫の不思議な生態を巧みに描く、キュルZさんのたしかな筆致は健在。



クスっと笑えるエピソードも、たっぷりと収録されています。

1巻を描いていた頃に比べて、できるだけ分かりやすくなるように描くようになりました。

自身の変化を、そう振り返るキュルZさんいわく、今作では描き下ろし作に登場するお客さんとキュルガの絡みが特に必見なのだそう。

3作目も相変わらずゆるい雰囲気ですが、お客さんとキュルガが静かにオドオドしているのを見守っていただけると嬉しいです。

なお、本作の初版には限定シールがついており、対象書店で購入すると、フータ家見取り図が載った特製ペーパーがもらえるなどの嬉しい特典も。

いつも作品を楽しんでくれるファンの方に、キュルZさんは、こんなメッセージを贈っています。

いつも漫画を読んでいただいたり、コメントくださったり、本当にありがとうございます。たくさん支えていただき、3巻が出せました。楽しんでいただけたら嬉しいです!

猫に振り回される日々は、やっぱり尊い…。読後に、改めてそう思える本作を、ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。

夜は猫といっしょ 3
created by Rinker