ニュース
フォロワー27万人超え!ちくわ柄ねこ「ホイちゃん」のファースト写真集が発売

フォロワー27万人超え!ちくわ柄ねこ「ホイちゃん」のファースト写真集が発売

Twitterのフォロワー数27万人超えのスター猫・ホイップクリームちゃん(通称:ホイちゃん)のファーストアルバム『「ねこ休み展」スピンオフ公認! まるごとホイちゃん ファースト写真集 」(ホイ主/KADOKAWA)が、2019年4月25日(木)に発売されました。

ホイちゃんは、まるでちくわのような柄と愛くるしい表情で多くの猫好きさんを笑顔にしている人気猫。漫画好きの飼い主さん(通称:ホイ主さん)との日常が垣間見れるTwitterが話題となり、2017年3月からは株式会社BACONが主催する猫の写真展&物販展「ねこ休み展」に参加。

そして、2019年1月からは「ねこ休み展」初のスピンオフ企画「まるごとホイちゃん展」も開催されるようになり、その人気は止まるところを知りません。

本書には、そんなホイちゃんの幼少期から現在までの姿を多数収録。ホイ主さんの思い入れがある作品が全124ページ分、集められています。作中には、最近新たに撮り下ろされた未公開作品もあり、フォロワーさんにとっても必見な一冊です。

また、ホイ主さんがホイちゃんへの想いやホイちゃんの好きなことなどを飼ったロングインタビューからは知られざるホイちゃんの意外な一面が見えてくるかもしれません。

魅力がたっぷり詰まった本書を手に取れば、さらにホイちゃんが愛おしく思えてしまいます!