動画
「テレビより遊ぼう!」リモコンを落としてはじっと飼い主さんを見る猫ちゃん

「テレビより遊ぼう!」リモコンを落としてはじっと飼い主さんを見る猫ちゃん

ぽっちゃり気味のオレンジ色の猫ちゃんがテーブルの上でのそのそ。
猫ちゃんはテレビのリモコンを手で払って落とします、それも何度も!
飼い主さんをじっと見つめながら「今からいたずらをしますよ~」と言わんばかりの態度です。

「猫的には面白いわけ?」と聞く飼い主さんに、じっと見つめ返す猫ちゃん。
賢いことには、マグカップは選ばず、テレビのリモコンだけを落とすのです。
じっと見つめている猫ちゃんの真意は「テレビなんて見てないでもっと猫と遊んでよ~!」という抗議なのかもしれませんね。