動画
「泡が出るニャ!?」センサー付きのソープディスペンサーで遊ぶ猫ちゃん

「泡が出るニャ!?」センサー付きのソープディスペンサーで遊ぶ猫ちゃん

コロナ禍になって、丁寧な手洗いの習慣が身に着いた人も多いのではないでしょうか。
そんな飼い主さんを見て意識の高さが伝染した(?)のが、こちらの飼い猫ちゃん。
センサーつきのソープディスペンサーの下に手を差し出して、ハンドソープを出しているのです!

おててにあわあわのせっけんがついたあとは、パッパッと手で払う仕草を見せる猫ちゃん。
「手をかざしたら泡が出る」ことはしっかり理解している様子です。
猫ちゃんに面白いおもちゃとして遊ばれて、洗面所が泡だらけになってしまわないか、ちょっとだけ心配になってしまいますね。