動画
猫どうしの大喧嘩!形勢不利の黒猫ちゃんが思いがけない行動に…!

猫どうしの大喧嘩!形勢不利の黒猫ちゃんが思いがけない行動に…!

こちらは中米ホンジュラス。トタン屋根の上を黒猫ちゃんがお散歩中です。
黒猫ちゃん、急に警戒姿勢をとったかと思うと…、正面から茶トラ猫ちゃんが飛びかかってきました!
いきなり始まった喧嘩です、滑りやすいトタン屋根の上で、追いかける茶トラ、逃げる黒猫!
黒猫が向かいの壁に手をついて一瞬で方向転換しました!おっと、茶トラは追いつかけず屋根から落下…!

勝負あり!最初は劣勢でしたが、キレキレのターンを見せた黒猫ちゃんの勝利です。
屋根から滑り落ちた茶トラちゃんも、その後何事もなかったかのように歩いているので、内心穏やかではないでしょうが無事の様子。
機転と小回りで勝利した黒猫ちゃん、この界隈での猫ランクがひとつ上がったかもしれませんね。