動画
お手が上手な猫ちゃんコンビ、そろそろご褒美では…?と飼い主さんの後ろを伺う

お手が上手な猫ちゃんコンビ、そろそろご褒美では…?と飼い主さんの後ろを伺う

こちらはイギリス。かしこそうなキジトラ柄の猫ちゃんがお座りをして飼い主さんの号令を待っています。
「お手」と言うとさっと右手を出す猫ちゃん。「反対の手は?」にも迷わず左手を飼い主さんの手の平に載せます。
「お利口だね」と褒めながら、何度も号令をかける飼い主さん。
何度目かの号令で、猫ちゃんは「そろそろご褒美では…?」と飼い主さんの後ろを眺める素振りを見せます。
そこへ「わたしがお手をするからご褒美をちょうだい」と別の白黒猫ちゃんが乱入…!

キジトラちゃんが無事ご褒美のおやつをもらうところで動画は終了。
途中で入ってきた白黒猫ちゃんもお手ができるところを見ると、飼い主さんは号令を教えるのが上手なよう。
2匹並んでかわいい「お手」を見せてほしいですね。