動画
「これ、秋のお便りだよ」愛猫が外からくわえてきたのは獲物ではなく落ち葉の山

「これ、秋のお便りだよ」愛猫が外からくわえてきたのは獲物ではなく落ち葉の山

広大な森に面したお庭の柵の上を、猫のマリーちゃんがトコトコと歩いてきます。
おや、マリーちゃんは何かを口にくわえているようですよ?
飼い主さんの前にドサッとおいたのは、森の落ち葉の山。プレゼントのようです。

猫が外からくわえてくるものといえば、鳥やネズミなどの獲物が一般的ですが、マリーちゃんがもってくるのは葉っぱ。
飼い主さんは「ヴィーガンなのかしら…?」とコメント。
ほかにも「冬の燃料の足しにしてほしいんだ」「飼い主さんを想って森を歩いているんだね…」とマリーちゃんの行動に称賛が集まりました。
かわいいマリーちゃん、秋の訪れを飼い主さんにも教えてあげたかったのかもしれませんね。