動画

九死に一生!猫好きおじさんが工事現場のがれきの山から子猫を救出

こちらはブラジルの、がれきがたくさん積まれた工事現場。
そろそろ仕事を終えようかと機械から離れた投稿主さんの耳に聞こえてきたのは…?
がれきの山の中から、「ミャオウ!ミャオウ!」と、子猫の切迫した鳴き声!
投稿主さんは、迷うことなくがれきを素手で掘り始めました。
ほどなくして、2匹の子猫を救助!

子猫たちの無事に、ほっとした様子で笑顔を見せた投稿主さん。
でも、子猫の手当てをしなくてはいけません!

両サイドのポケットにそれぞれ子猫を収納し、バイクで急いで家に帰ります。

布を敷いたカゴに子猫を入れ、シリンジで猫用ミルクを与えます。
とっても手慣れた様子。投稿主さんは、子猫の飼育経験があるのかもしれません。

もう安心です。ここまでくれば、コワモテの投稿主さんもすっかり笑顔。
くったり寄り添い合う子猫を見て、「かわいいなぁ」とでも言っているのでしょうか。

投稿主さんは「よく死なずに生きていてくれたもんだよ」と語っているそう。
コメント欄にも「本当のヒーローだよ」「救ってくれて本当にありがとう」と惜しみない賛辞があふれました。

九死に一生を得たかわいい子猫ちゃんたち、これからの猫生にたくさんの愛情が注がれますように。