企画
【22年9月版】Twitterで話題になった猫ツイート7選

【22年9月版】Twitterで話題になった猫ツイート7選

9月は警視庁生活安全部の公式アカウントが詐欺の注意喚起を猫動画でしたことが話題に!

動画に登場する猫ちゃんの演技力に感心させられ、改めて身が引き締まります!そして、9月は他にも、注目を浴びた猫のバズツイートがたくさんありました!

屋根よりも寝心地のいい場所を発見!

投稿者:wara_s660さんさん 6.8万いいね
☰ ツイートの詳細をみる ≫

なぜか、車の上を居場所にする猫は多いもの。wara_s660さんは愛車の凹み部分で熟睡する、お隣の猫ちゃんを発見!にゃんとも、微笑ましい気持ちになりました。

猫ちゃんの名前は、タマちゃん。

以前は、屋根で寝ていたものの、すっかりwara_s660さんの車が気に入り、最近はもっぱらこの定位置でスヤスヤ。

時々、嘔吐します(笑)熟睡していると、声をかけても無視なので、別の車を使います。

そんな猫ファーストを心がけているものの、タマちゃんとはまだ心の距離があるよう。

妻が声をかけると寄ってくるのですが、私の場合は無視です。10回に1回くらいニャーと言って貰えるのが幸せです。

お隣の子であるものの、1日の大半をwara_s660さん宅の庭で過ごしているという、タマちゃん。wara_s660さんとの微笑ましい交流が見られる日が待ち遠しくなります。

母を心配して設置した見守りカメラに映ったのは…?

投稿者:ともぞおさん 7.4万いいね
☰ ツイートの詳細をみる ≫

お母さんの健康を気にかけて設置した、見守りカメラ。しかし、いざチェックしてみると、猫のさくらちゃんが見守りカメラの番人に君臨!かわいらしいお顔が画面いっぱいに映し出されました。

さくらちゃんは、ツンデレのデレ多めな性格。

おうちでは、同居猫のれおくんとパワフルな日常を過ごしています。

同居猫のれおくん

現在、さくらちゃんの見守りカメラへの興味は薄れたそうですが、カメラを設置したことで、ともぞおさんは猫の優しさに気づいたよう。

意外と普段、ニャンズが母親を見守ってくれている時間があるということを知りました。

もしかしたら、さくらちゃんはお母さんを見守るという役目をカメラに奪われたと感じ、焼きもちを焼いていたのかも…?

2匹の猫たちは今日も、サポート隊としてお母さんに寄り添ってくれていることでしょう。

愛猫が見せた座椅子の使い方が予想の斜め上だった!

投稿者:すもちさん 55.2万いいね
☰ ツイートの詳細をみる ≫

カインズで購入した座椅子に愛猫のざらめくん(ベンガル)が座るはずと、予想していたすもちさん。しかし、ざらめくんは予想のななめ上な使い方を披露!飼い主さんを驚かせました。

子どもを見るのに楽するために買った座椅子に、もともとあった円座をまとめて置いておいたら座っていました。

そう語るすもちさんによれば、ざらめくんは過去に授乳クッションも気に入っていたよう。

普段は、人の太ももや枕を肘掛にして寝転ぶなど、人間っぽい仕草を見せることもあるのだとか。

なお、現在は普通に座椅子の上でくつろぎ、眠っているのだそう。

もしかしたら、次はどんな使い方をしようかなと密かに考えを巡らせているかもしれませんね。

スポンサーリンク



おっさんっぽさ満載!大好きなぬいぐるみのポーズを真似っこ

投稿者:あすかさん 3.1万いいね
☰ ツイートの詳細をみる ≫

まるで、休日のおとうさんみたい…。そう思わせるほど、堂々としたリラックス姿を披露したのは、あすかさん宅のしろくん。近くに置かれた、くまのぬいぐるみとのシンクロポーズがたまりません!

しろくんにとって、座椅子はお気に入りの場所。そのため、こうした光景は、よく見られるのだそう。

くまのぬいぐるみのことも大好きで、毎日毛づくろいや添い寝をし、見返りを求めない愛情を注いでいるのだとか。

この日は、くまと同じポーズを決めながら、あまりにも気持ちよさそうに寝ていたため、写真を撮影。

しろは常にいびきをかいて寝るので、ずっと、ぶぶ〜…と言っていて。その姿は、完全におっさんでした(笑)

他にも、まん丸なお腹やなぜか「にゃー」とは鳴けず、「んなぁ〜」という哀愁漂う鳴き方をするところ、運動神経があまりよくないところにあすかさんは「おっさんっぽさ」を感じているのだそう。

以前、キャットウォークに行くため、少し狭い段差に飛び乗った際、お腹が段差につかえて詰まりかけていました。その後、なんとか乗れたものの、段差から足を踏み外し、顔から落下して…。

この時は片方の牙が少し欠けたため、すぐに動物病院へ連れていったものの、獣医師さんから「これくらいなら大丈夫」と言ってもらえ、飼い主さんは安堵したそう。

冷静になって考えた時、猫でも顔から落ちることってあるのか?我が家にいる他の猫は、そんな落ち方したことないけど…おや?っとなりました(笑)

そんなしろくん、実は保護猫。

保護当時に連れていった病院では、人懐っこかったことや猫用おやつ「ちゅーる」の食べ方を知っていたことから、人に飼われ、捨てられた可能性が高いと言われたそう。

野良猫になった時、常にお腹が減っていたのか、食べることへの執着は犬っぽい。だいぶ立派なお腹になったので、体重がこれ以上増えないよう、飼い主は必死です。

あすかさん宅ではしろくんの他に、犬1匹、猫3匹、チンチラ2匹、トカゲ4匹、熱帯魚が暮らしており、しろちゃんの人懐っこさは猫の中で、ナンバーワン。

我が家では、犬としろがお客さんが来た時のいらっしゃい係です。

日々、たくさんの動物の命に触れているからこそ、あすかさんは最後まで責任をもって一生を背負えるかを考えてから、動物を迎えてほしいと訴えます。

保護っ子にしろ、ショップの子にしろ、みんな生き物。動物は飼い主を選ぶことはできないので、最後まで幸せであるように責任を持ってお世話することが、飼い主として当たり前のことだと思っています。

まんまるなお腹を警戒することなくさらけ出す、しろくん。その姿からは、あすかさん宅での居心地の良さが伝わってきます。

迫りくる予防接種の恐怖から「ヤバ~イ」を連呼!

投稿者:蒼to架さん 31.2万いいね
☰ ツイートの詳細をみる ≫

猫と暮らしていると、時折、「人語を話した…?」と驚かされることがあるもの。蒼to架さんは2匹の愛猫を動物病院へ連れていく際、まさかのお喋りに遭遇し、驚愕。予防注射をされることを察したのか、2匹はコミカルなやりとりを繰り広げました。

お喋りをしていたのは、蒼くんと架くん。

ストローやスーパーボール、ネズミのオモチャが大好きな蒼くん

海老のおもちゃだけは我を忘れてはしゃぐクールボーイの架くん

2匹は注射前の車中では10分弱、ずっと「ヤバ〜イ」を連呼。しかし、到着と同時に覚悟を固め、お喋りはストップ。

到着後は一切鳴くことはなく、終始静かでした。予防注射は1人ずつ呼ばれましたが、2匹とも暴れることなく、お利口に打つことができたようです。

ただ、院内で架くんは険しい表情で微動だにせず、蒼くんに至っては震えていたのだとか。

そんな2匹、普段はいたって普通の鳴き声。

ニャルソック中には鳥に向かって鳴くことも

しかし、架くんは過去にも人語を喋ったことがあるよう。それは、初めてお風呂に入れた時のこと。

架が「さむ〜い」と喋っていました。危機を感じると訴えるように喋り鳴きする感じがします。

危機を伝え合い、コミュニケーションを取る2匹は、とにかく仲良し。

実は2人、同じ誕生日の兄弟。約1歳半になる保護猫です。

一緒に寝たり、家中を走り回って運動会をしたりと、ケンカのない日々を過ごしているのだとか。

賑やかな日々の中で、次はどんな人語を話してくれるのか楽しみですね。

スポンサーリンク



水が飲めているのか疑問になるエアーペロペロ

投稿者:むちゃまると楽しい毎日さん 4.3万いいね
☰ ツイートの詳細をみる ≫

その飲み方だと、水がまったく口に入っていないのでは…?そんな突っ込みを入れたくなる光景に遭遇したのは、むちゃまると楽しい毎日さん。

水に舌が届いておらず、エラーペロペロをする愛猫・むちゃまるくんの姿はコミカルです。

飼い主さんいわく、この動画は、たまたまいつもの日常を撮っていた時にとらえることができたものだったよう。

なお、Twitterには他にもクスっとさせられてしまう、むちゃまるくんの日常がたくさん。

むちゃまるくんにはこれからも、天真爛漫な日常を送ってほしいものです。

情報量過多!ぱっつん前髪に「モデル立ち」と「給料」!?

投稿者:パッツン前髪のセロイさん 6.4万いいね
☰ ツイートの詳細をみる ≫

なにから話題にすればいいのかわからない情報量の多い写真をTwitterにアップしたのは、猫のセロイくんの飼い主、Saeroyi_catさん。

お尻をむけてカメラ目線で振り向く姿は、モデルの菜々緒さん風でとってもゴージャス。
しかも、お口にくわえているのは「給料」と書かれた給料袋風のおもちゃ!
そして当のセロイくんは、ぱっつん前髪のように見える個性的な柄がとっても印象的な猫ちゃんなのです!

カメラロールを確認して「かわいい!菜々緒さんのポーズだー!」と興奮してしまいました。

「給料袋」はワンちゃん用のおもちゃとして販売されていたそう。
新しいおもちゃはなんでも好きなセロイくんですが、この「給料袋」はとくにお気に入り。
まるで「へそくり」のように大切に、あちこちに隠しています。

お気に入りのおもちゃを取られたくないときは、おこりんぼの声に。
でもまだまだ子どものセロイくん、怒っていてもとってもかわいい!

おもちゃを2つ渡すと、無理矢理2つ持って隠れるほど貪欲です。

そんなセロイくんは、保護猫出身。
あるお宅のお庭で4兄弟として生まれ、Saeroyi_catさんがお手伝いをしている保護猫施設で保護したうちの1匹でした。
Saeroyi_catさんは、かわいい前髪の模様に一目ぼれ!

前髪がかわいすぎて我慢できず家族にお迎えしました!保護猫施設での仮の名前は、帽子をかぶっているような様子から「どんぐり」ちゃんと呼ばれていました。

韓国の大人気ドラマ「梨泰院(イテウォン)クラス」の主人公、パク・セロイのぱっつん前髪ヘアスタイルにそっくりなことから、「セロイ」と命名。
セロイくんのほかの兄弟たちもみんな無事に引き取られ、今ではインスタグラム内で繋がっているそう。
Saeroyi_catさんは「兄弟みんなの成長を見られて幸せ」とコメントしています。

動物病院などでは、セロイくんのお顔のぱっつん前髪はみんなに驚かれるそう。

皆さんビックリした顔で「すごい柄ですね」とか「YouTube始めてみたら?」などと声をかけてくれます。

韓国スターのお顔立ちで、美女モデルのような立ち姿も披露できるセロイくん。しかもお給料はがっちりため込むしっかり者の性格ときています。
まだまだ若い猫ながら、人気者の素質十分ですね!


9月はTwitterで「#全米が泣いた股を開いたねこ選手権」や「#全日本ガン飛ばす猫選手権」など、ユニークなハッシュタグが大盛り上がり!いつもにも増して、猫に注目が集まりました。

猫好きとしては、たくさんの猫写真がみられるコミカルなハッシュタグが、これからもどんどん誕生することを期待したくなりますね。

【22年8月版】Twitterで話題になった猫ツイート9選「世界猫の日」があった今月は、Googleで粋な計らいが…!なんと、Googleで「猫」や「猫の日」と検索すると、様々な猫の手が出現!画...