動画
頼れるお姉さんに任せて!甘え上手な弟猫が「おもちゃをとって」とかわいくおねだり

頼れるお姉さんに任せて!甘え上手な弟猫が「おもちゃをとって」とかわいくおねだり

子猫のオレンジジュースくん。
カウンターの上に大好きなボールのおもちゃを見つけました。
元気にジャンプしてみますが、子猫のオレンジジュースくんには手が届きません。

スポンサーリンク



そこへ、お姉さんのQちゃんがやってきました。

オレンジジュースくん、お姉さんの胸元にかけよって上目遣いで訴えます。
「あのね、おもちゃが高いところにあって、とれないの」

「ほら、あのボールだよ。お姉ちゃん、取ってくれる?」
「ニャーン!ニャーン!」とかわいい声でお姉さんにお願い。
Qちゃんも、「どれどれ?」と興味を持った様子。

かわいい弟たってのお願いに、「仕方ないね、よいしょ」とばかりに、ぐぐっと手をのばすQお姉さん。
大きなQちゃんには手が届き、おもちゃが落ちてきました。

スポンサーリンク



ボールはうまくオレンジジュースくんの手の中に。
「わーい、ありがとう!」と喜んでいる様子のオレンジジュースくん。
「いいのよ」と言うかのように、はしゃぐ弟を見守るQちゃんです。

「猫が誰かのために行動するのを見たのは初めてだ!」「なんて素敵な家族愛なの」「とってもスイートで糖尿病になりそう(笑)」など、様々にユニークなコメントがたくさん寄せられました。
優しく頼れるお姉さんと甘え上手な弟くん。
でも、いつかオレンジジュースくんのほうが大きくなって、Qちゃんの手が届かないものを「ほら」ととってあげる日がくるのかもしれませんね。