動画
激萌えな瞬間がたくさん!保護した子猫に初めてのシャンプーをしてみたら…?

激萌えな瞬間がたくさん!保護した子猫に初めてのシャンプーをしてみたら…?

猫との出会いは、ある日突然、訪れることも多いもの。こちらの飼い主さんは近所でひとりポツンとしていた野良の子猫に遭遇。生後2ヶ月ほどの小さな命を、家族として迎え入れることにしました。

スポンサーリンク



何故か気に入って離してくれなかったタオルから、子猫の名前はしきじくんに決定。

保護後、飼い主さんはしきじくんの体についたノミを落とすため、シャンプーを決行!人肌よりも少し温度が低いお湯を洗面台に溜め、体を洗います。

やはり水は苦手なのか、しきじくんはミャーミャーと鳴き、抵抗。イカ耳になり、警戒した様子を見せました。

格闘しながら体を洗うと、溜めたお湯には大量のノミが…。お外の世界でしきじくんが、どれだけ頑張っていたのかが、うかがい知れます。

体を洗い終わった後は再びお湯を溜め、シャンプー。手足も入念に洗います。

我慢の限界に達したしきじくんは激しく鳴き、抵抗。しかし、耳や頭をマッサージしてあげると、気持ちよかったのか大人しくなってくれました。

シャンプー後、溜めたお湯は真っ黒に。すっかり綺麗になったしきじくんはその後、タオルドライをしてもらい、ドライヤーを初体験。

飼い主さんは風量を最弱にしますが、しきじくんはドライヤーを怖がり、何度も逃走を試みます。

攻防戦の末、ようやく体が乾いた、しきじくん。様々な初めてを頑張ったご褒美として、飼い主さんは猫用おやつ「ちゅ~る」をプレゼント。

スポンサーリンク



すると、しきじくんはうっとりとした表情を浮かべ、ちゅ~るを堪能してくれました。

ひとりで懸命に生きてきたこの小さな命がこれから、どう成長していくのか楽しみです!