動画
息子さんの頭が猫にゴツン!白猫ハルちゃんがとった行動とは…?

息子さんの頭が猫にゴツン!白猫ハルちゃんがとった行動とは…?

猫はツンとした印象を持たれがちですが、赤ちゃんや子どもなど、かよわい存在に対して優しい態度を見せてくれる動物。白猫のハルちゃんも、飼い主さんの息子さんにデレデレなようです。

スポンサーリンク



寄り添いながら、微笑ましい時間を過ごしている息子さんとハルちゃん。息子さんはハルちゃんに話しかけたり、見つめたりしながら愛情を伝えています。

そんな息子さんのことをハルちゃんも、愛しく思っているよう。まるで、ボディーガードであるかのように、息子さんが動くたび、その姿を目で追い、安全を確認。

途中、いろんなものに興味津々な息子さんに構ってほしくなったのか、ゴロンと寝そべり、アピール。

「撫でてもいいんだよ」と、スキンシップを求めるかのような姿を披露しました。

そんな行動を目にした息子さんは、ハルちゃんのほうへゴロン。すると、ハルちゃんの顔にゴツンと、頭が当たってしまいました。

スポンサーリンク



ちょっぴり痛そうに見えますが、ハルちゃんは全く怒らず、息子さんの顔をクンクン。その後、ペロリと舌なめずりをし、毛づくろいに勤しみました。

もしかしたら、ハルちゃんはもっと息子さんと触れ合うために、体を綺麗にしておかなきゃ…と思ったのかも?

猫のベビーシッターに見守られながら育った息子さんは将来、大の猫好きになるはず。ハルちゃんと、どんなきょうだい関係を築いていくのか楽しみです。