動画
完成後の反応は…?愛猫の運動量を増やせる「キャットホイール」を木材でDIYしてみた

完成後の反応は…?愛猫の運動量を増やせる「キャットホイール」を木材でDIYしてみた

猫が思う存分走り回れる、巨大なキャットホイールはインパクト大な猫用おもちゃ。こちらの投稿者さんは、愛猫のためにキャットホイールをDIYしました!

スポンサーリンク



使用するのは、木材。投稿者さんは、まず大きな板を丸型にくり抜いていきます。切り抜き終わったら、外枠を細くカット。こちらも円形に切り出していくようです。

次は、インパクトで何枚もの板をくっつけていき、余分な箇所はカットして綺麗な円形に。

そして、円形の板を2枚重ねて、接着剤とインパクトでしっかりと固定。専用の機械を使って、板の表面や内側をなめらかにしていきます。

その後は微調節を重ねて、キャットホイールがなめらかに回るように工夫。スムーズに回るようになったのを確認したら、再び板を切りだしてキャットホイールの土台を作ります。

真っ白に土台を塗り終えた後はキャットホイールの内側にもふもふシートを敷き、愛猫が走っている最中に滑って怪我をしないよう、配慮しました。

膨大な時間と手間をかけて作った、キャットホイール。果たして、猫ちゃんは愛情のこもったサプライズプレゼントに、どんな反応を示してくれるのでしょうか。

投稿者さんは、おやつを使って、キャットホイールに慣れてもらおうと考えたよう。少し高い位置でおやつを見せ、猫ちゃんにキャットホイールが回ることを理解してもらいます。

すると、猫ちゃんはおやつにつられて、スタスタ。キャットホイールを難なく使いこなしてくれました。

スポンサーリンク



その姿を見ることができ、嬉しそうな投稿者さん。無事、猫愛と努力が報われる結果となりました。

愛猫の運動量を増やさせそうなキャットホイール。つい、我が家への導入も考えてしまいそうです。