動画
「ここから出して~!」水に濡れるのが嫌いな猫がお風呂場で見せた“コミカルな抗議法”

「ここから出して~!」水に濡れるのが嫌いな猫がお風呂場で見せた“コミカルな抗議法”

水を苦手に思うのは、猫あるある。長毛種の場合はお風呂の時間に猛抗議をされ、シャンプーが上手くできず、飼い主さんがヘトヘトになってしまうことも少なくありません。台湾にあるこちらのお宅でも、浴室で猫ちゃんが抗議中。コミカルな抗議の仕方が話題になりました。

スポンサーリンク



ペルシャ猫のペッパーくんは、フィリピン出身。2021 年 12 月、奥さんに連れられ、台湾で暮らすようになりました。

この日、奥さんはペッパーくんの被毛を綺麗にしようと、シャンプーをすることに。しかし、ペッパーくんは濡れるのが大嫌い。そこで、浴室の扉をお手手で引っ掻きながら、「ここから出して~」と訴えました。

目にも止まらぬ速さでお手手を動かす、ペッパーくんは真剣そのもの。よほど、入浴タイムが嫌なのか、ペッパーくんは飼い主さんに、鋭い睨みをきかせもします。

しかし、愛くるしいペッパーくんは、すごんでもイマイチ迫力がなく、飼い主さんは必至すぎる姿を見て、爆笑してしまいました。

その後、ペッパーくんは、せめてシャワーではなく、柄杓を使ってあげようと思った奥さんによって体についた泡を流してもらいましたが、お湯をかけられている間、ずっとお手手を動かし続け、「出してよ~!」とアピール。

頑張ったペッパーくんはシャンプー後、おいしいご褒美をたくさんもらったことでしょうね。