動画
「そんなことよりぼくと遊ぼう!」エサをもらいに来るリスを好きすぎて追いかけ回す猫ちゃん

「そんなことよりぼくと遊ぼう!」エサをもらいに来るリスを好きすぎて追いかけ回す猫ちゃん

2月のカナダは、雪に覆われています。
そんななか、投稿主さんの住む小さな町では、たくさんのリスたちが元気に活動しています。

そんなリスさんが気になってしかたないのが、ハチワレ猫のマイルズくん。
よく慣れてテラスにやってくるリスさんとお友だちになりたいのです。
「ねえねえリスさん、お友だちになろう!」

リスさんはマイルズくんよりも、投稿主さんがくれるスナックが目当て。
ちょこちょこと家の中に入って来て、スナックを食べます。
なんだか恨めしそうに見つめるマイルズくん。
「そんなことよりぼくと遊ぼうよ」

食べ終わったらそそくさと出ていくリスさん。
追いかけるマイルズくん。
「追いかけっこだね!」

しかしリスさんはマイルズくんをかわし、あっという間にお庭から出て行ってしまいました。
「リスさん…」
しょんぼりと雪の庭を眺めるマイルズくんです。

大きなふわふわしっぽをもち、ちょこまか動くリスさん。
確かに猫ちゃんが気に入ってしまうのも分かる気がしますね。