動画
お気にいり電気ブランケットの上で香箱座りからの「ごめん寝」…愛らしさに猫好きさん大歓喜

お気にいり電気ブランケットの上で香箱座りからの「ごめん寝」…愛らしさに猫好きさん大歓喜

タロくんとハナちゃんという2匹の猫ちゃんと暮らす投稿主さん。
寒い冬のあいだ、2匹のお気に入りは、ふかふかの電気ブランケットです。

電源を入れるとやってきたのは、スコティッシュフォールドのタロくん。
おててないないの香箱座りがとっても上手です。
横から見るともこもこ。
暖をとる姿がとってもキュートです。

あたたかでふわふわのお気に入りブランケット。
座っているうちにだんだん眠たくなってきました。
頭がどんどん下がってきます。

「ああ、ねむたい。もうだめだ」
ついにタロくんのお顔はブランケットに埋まってしまいました。
通称「ごめん寝」。
謝っているようにも見える、突っ伏した寝相です。

スヤスヤ眠るタロくんのあまりの愛らしさに、あらゆる角度から撮りまくる投稿主さん。
まずは上から。
よく焼けたふっくらパンのようにまるまるとしています。

そして前から後頭部を撮影。
ふわふわでまんまる、猫という生き物のかわいさが凝縮されています。

しかし、投稿主さんは心配になってきました。
どんどん深まる「ごめん寝」。
お顔を突っ伏しているけれども、息は?
息はできているのだろうか…??
ちょっと指でつついてみます。

すぐに一瞬起きたタロくんですが、今度は頭の角度を変えて、またぐっすり。
引き続き、ふかふかの電気ブランケットを堪能するのでした。

平和で心和む風景に猫好きさんたちは大歓喜。
「これは完璧なごめん寝だ!」「ずっと見ていられる~」「こちらまでよく眠れそう」「全部見たかったアングル!」と喜びのコメントがたくさんつきました。
だんだん日が長くなり温かくなっていく2月ですが、タロくんのほかほかブランケットライフはもう少し続きそうですね。