動画
猫はどれだけ平べったくなれるのか?人気猫まるちゃんが”隙間くぐり”にチャレンジ

猫はどれだけ平べったくなれるのか?人気猫まるちゃんが”隙間くぐり”にチャレンジ

どんな狭い場所でも入り込める猫は、まさに「液体であり、個体である」という言葉が似合う生き物。そこで、mugumoguさんは愛猫のまるちゃんに協力してもらい、「猫はどれだけ平べったくなれるのか」を検証!驚きの結果が、明らかになりました。

スポンサーリンク



まず、まるちゃんがチャレンジするのは、25cmの高さ。

これは、少しかがんだだけで楽々クリア!まるちゃんも、余裕の表情を見せました。

そこで、次は10cm低くした15cmに挑戦してもらうことに。

この高さも、まるちゃんにとってはまだまだ余裕だったよう。動じることなく、ゆっくりとくぐり、見事クリアしました。

それを受け、飼い主さんは高さを10cmに設定。

お顔全体が見えないほどの高さは、ちょっぴり低そうに思えましたが、まるちゃんはほふく前進でクリア。

手足を器用に使い、体を通すことに成功しました。

その後は、1cm単位で高さを調節。8cmはなんとかくぐれたまるちゃんでしたが、7cmは体が通らず。文字通り、必死の形相で何度かチャレンジしましたが、ここでリタイアとなりました。

そんなまるちゃんのチャレンジ記録は、こちらから詳しく見られるよう。リタイア後のまるちゃんの様子や同居猫ちゃんがチャレンジする光景も、たっぷりと収められています。

猫は結構平べったくなれる…。そんな飼い主さんの結論を目にすると、愛猫もどれくらい平べったくなれるのか調べてみたくなりますね。