動画
スヤスヤ眠る子猫の表情がたまらん!猫部屋に風呂桶を設置してみたら…?

スヤスヤ眠る子猫の表情がたまらん!猫部屋に風呂桶を設置してみたら…?

狭い場所に、みっちりと入ることを好むのは猫の習性。ある日、ねこもふファミリーさんは、猫部屋に小さな風呂桶を置いてみることに。すると、興味を示した子猫のちゃびくんが、かわいい姿を披露してくれました。

スポンサーリンク



風呂桶を気に入った、ちゃびくんはすっぽりとイン。小さなちゃびくんにかかれば、風呂桶がバスタブに変身します

そんなちゃびくんを物陰から狙うのが、ぎんちゃん。足早にそっと近づき、ちゃびくんにタッチ。びっくりしたちゃびくんは、思わず風呂桶から脱出。目論みが上手くいった、ぎんちゃんはカメラに向かって、満足気に「やんのかステップ」を披露。

そして、ちゃびくんが入っていた風呂桶を興味深そうに眺めました。

その様子を見て、「お気に入りの場所が取られる!」と思ったのか、ちゃびくんは再登場!風呂桶を守ろうと、ニャルソックし始めます。

どうやら、ちゃびくんは誰にも渡したくないほど、風呂桶を気に入ったよう。ぎんちゃんが去ると、再び風呂桶の中へ入り、まったりとしたひと時を過ごしました。

狭い風呂桶は、ちゃびくんにとって、くつろげて安心できるハウスに。やがて、ちゃびくんは目を閉じ、眠りの世界へ。満足そうな表情でスヤスヤ眠るちゃびくんは、どんな夢を見ているのでしょうか。

思わぬアイテムを予想以上に気に入る愛猫の姿に驚かされるのは、猫飼いあるある。今後も、ちゃびくんが何をどう自分色に染めるのか、気になってしまいます。