動画
空腹のあまり雑草を食べるガリガリの外猫を保護!警戒心が強かったのに数日で甘えん坊にゃんこに

空腹のあまり雑草を食べるガリガリの外猫を保護!警戒心が強かったのに数日で甘えん坊にゃんこに

過酷な状況の中で、なんとか生きながらえている外猫は多いもの。動物愛護団体キーテイルが出会った、ましろちゃんもそのひとり。ガリガリにやせ細ったましろちゃんは、お店の駐車場で必死に生きようとしていました。

スポンサーリンク



ましろちゃんは、ひたすら地面を這ってご飯を探していたそう。あまりに食べるものがなかったのか、雑草を口にしている姿も目撃されました。

心が痛んだ投稿者さんはお店の人に許可を貰い、捕獲機を設置。しかし、ましろちゃんは警戒心が強く、なかなか捕獲機の奥まで入ってくれません。

投稿者さんはましろちゃんに「大丈夫、一緒におうちに帰ろう」と伝えながら、保護を継続。3時間後、ようやく捕獲に成功しました。

保護後、ましろちゃんにはケージの中でしばらく暮らしてもらい、新しい環境に慣れてもらうことに。フードをあげると、よほどお腹が空いていたのか、ガツガツと食べてくれました。

大人しい性格のましろちゃんは威嚇をするものの、撫でさせてくれたよう。被毛の汚れを近くで目の当たりにし、投稿者さんは改めて、今まで生き抜いてきてくれたことに感謝をしました。

そんなましろちゃん、数日後には撫でられるのが大好きな甘えん坊にゃんこに激変。緊張ばかりの外猫生活から解放され、お腹を撫でられても平気に。

いつ食べ物にありつけるか分からないニャン生を送ってきた、ましろちゃん。これからは毎日、お腹いっぱい食べ、飢えとは無縁な日々を過ごしてほしいものです。