動画
工場の屋根で身動きが取れない子猫を発見!重機も出動した大掛かりな救出劇の結末は…?

工場の屋根で身動きが取れない子猫を発見!重機も出動した大掛かりな救出劇の結末は…?

意外な場所で身動きが取れなくなって、困惑している猫に出会うことはあるもの。せんチャン寝ルさんはある日、とある自動車修理工場で猫をレスキュー。その救出劇は、重機までもが出動する大掛かりなものでした。

2日前から鳴き声は聞こえるのに、猫の姿は見えず…。不思議な状況に投稿者さんたちは頭を抱えていましたが、ふと上を見上げ、屋根の上で身動きが取れなくなっている子猫を発見。

天井のトタン屋根に体が挟まったか、高さがありすぎて自力では降りられなくなってしまったのかもしれない…。そう思った投稿者さんは脚立での救出は難しいと判断し、フォークリフトを出動させることにしました。

工場の従業員さんがフォークリフトを使って高所に上がり、猫のもとへ。しかし、残念ながら、少し高さが足りなかったよう。

そこで、角度を変えて再挑戦。今度は、高さもばっちり。安全に配慮しながら、子猫の救出に成功しました。

救出後、子猫は目やにを綺麗にしてもらい、ミルクをもらってエネルギーを補給。

その後、子猫は投稿者さん宅に引き取られ、スクスク成長。今年の3月、無事1歳の誕生日を迎え、盛大にお祝いをしてもらいました。

「千」という名前をもらい、大切に愛でられている猫ちゃん。優しい人たちの頑張りによって救われた命は今日も好奇心旺盛な行動を見せ、家族を笑顔にしています。