動画
飼い主さんのヘッドフォンをかじった猫ちゃん、反省の意を示すしょんぼりポーズ

飼い主さんのヘッドフォンをかじった猫ちゃん、反省の意を示すしょんぼりポーズ

家具の角に頭をぴったりと押し付けてうつむき、見るからにしょんぼりしているクザヤくん。
どうやらクザヤくんは、飼い主さんのヘッドフォンを盗んでかじり、怒られたあとなのだそう。
反省の意を示すため、自ら飼い主さんのところへやってきて、家具に頭をつけた「反省中」ポーズを披露しました。

驚いた様子の飼い主さんが「どうしたの?」といった風に話しかけると、振り返って力なく「ニャー…」と答えるクザヤくん。
頭をじっと家具につけ、しょんぼりと丸めた背中に、哀愁が漂います。
こんなにしおらしく反省されてしまうと、「もういいよ!」と抱きしめてあげたくなってしまいますね。