動画
仲良し姉妹の遊び時間!飼い主さんの○○に突然ハマった子猫たち

仲良し姉妹の遊び時間!飼い主さんの○○に突然ハマった子猫たち

身近なものに好奇心をくすぐられ、遊び道具に変えてしまうのは猫の才能。2匹の仲良し子猫姉妹と暮らす飼い主さんは、自身が使っている“あるモノ”で楽しく遊ぶ愛猫を目撃。微笑ましいやんちゃさに、笑みがこぼれました。

スポンサーリンク



廊下で集まり、なにやら賑やかな打ち合わせをする2匹。どうやら、飼い主さんのスリッパに興味が湧いたようです。

小さな2匹はスリッパに顔を突っ込み、人間では知れない「中の世界」を堪能。何に興味をそそられたのか、じゃれはじめもしました。

子猫たちはスリッパを1足ずつ抱え込み、噛んだり、上に乗ってみたりと思い思いの手段でスリッパでの遊びを満喫。

しかし、猫ちゃんも隣の芝生が青く見えるよう。きょうだい猫が遊んでいるスリッパが気になり、様子を見に行くことも。

すっかり狩猟本能が刺激された2匹はスリッパを使いこなしながら、微笑ましいじゃれ合いを見せます。

ヒートアップした子猫たちはその後、スリッパを放置し、プロレスごっこ。家の中を走り回りながら、楽しい時間を過ごしました。

斬新なひらめきで、遊べるおもちゃを増やしていく子猫たち。無邪気な匠たちによって、スリッパだけでなく、身のまわりの日用品もダメージ加工されるのは時間の問題かもしれません。