動画
アカデミー賞級の演技力?どれだけ呼びかけても起きない猫ちゃんに飼い主さん絶叫…!

アカデミー賞級の演技力?どれだけ呼びかけても起きない猫ちゃんに飼い主さん絶叫…!

南米エクアドルのあるお宅。キジ柄の猫ちゃんが、頭をぶらんと垂れさがらせて眠っています。
その寝相を面白く思った飼い主さんが撮影を始め、猫ちゃんの頭を持ったり呼び掛けたりして起こそうとしますが…。
どれだけ激しく揺らしても、何度も呼び掛けても、猫ちゃんの頭は力なくぶら下がったまま、目を開けません!
取り乱した飼い主さんが、猫ちゃんの首をもって名前を叫ぶと…!猫ちゃんがぱちくりと目を開けました!

目を覚ました猫ちゃん、大きな目を開けて「みんなどうしたの?」といった様子できょろきょろ。
飼い主さんはびっくりするやらほっとするやらで、もう泣き笑いです。
愛猫の反応がなくてひやっとすることはあっても、ここまで熟睡している猫ちゃんは珍しいもの。
「この演技力にアカデミー賞を進呈したい」との飼い主さんのコメントに、深くうなずいてしまいますね。