動画
【3分間の激闘】先に眠るのはどっち?懸命に睡魔と闘う2匹の赤ちゃん猫

【3分間の激闘】先に眠るのはどっち?懸命に睡魔と闘う2匹の赤ちゃん猫

仲良く並んだキジトラちゃんと三毛猫ちゃんは、兄妹猫。この日はお互いに眠たかったようで寄り添い合いながら睡魔と格闘します。果たして、先に眠ってしまうのはどちらなのでしょうか?

スポンサーリンク



2匹ともお目目はすでに、とろ~んとした状態。気力で目を開け、必死に睡魔と闘っているようです。

しかし、強力な睡魔に抗うことはなかなか難しいよう。先に負けそうになったのは、キジトラちゃん。

睡魔に負け、一時、首がカクンとなりましたが、その動作で目が覚め、なんとか意識を保ち続けます。しかし、その後もキジトラちゃんの首はコクリ。どんどん下へ沈んでいき、眠ってしまいそうな状態に。

そして、横にいる三毛ちゃんにも異変が。三毛ちゃんも眠気に勝てない様子で、首がどんどん斜め下方向へ落ちていきます。

その後、三毛ちゃんがハっとして体勢を立てなおすと、隣のキジトラちゃんも反応。「寝ちゃってた…!」と思っているような顔を見せ、戦いを続行。

しかし、目が覚めたのは束の間。2匹は顔をぴったりと寄せ合いながら、眠りの世界へ。睡魔に勝てないことを悟ったのか、対決をやめ、一緒に仲良く眠ることにしました。

まだまだ成長中の2匹。たっぷり寝て、たくさん食べ、立派な大人にゃんこになってほしいものですね!