動画
肉球でスクロール!iPadを両手でシャカシャカ使いこなす白猫さん

肉球でスクロール!iPadを両手でシャカシャカ使いこなす白猫さん

近頃は小さな子供もスマホやタブレットを使いこなすようになりましたが、その波は猫の世界にも押し寄せているようです。
飼い主さんのiPadの前にちょこんと座り、何やら調べ物をしているのは白猫のミアちゃん。
使い方を分かっているのか分かっていないのか、肉球に反応するiPadの画面に夢中になっている可愛い姿をご覧ください!

出典:Cat Mia chillin on iPad

動く画面を捕まえようと手をジタバタさせて操作している様子がとってもコミカルですね。
時々毛づくろい休憩をはさみながら、タップにスワイプにスクロールにしっかりと使いこなしています。
これだけ触っていたら、気づかないうちに自撮りをしてSNSにアップしちゃう日も近いかもしれませんね(笑)