動画
海の中に落ちた子猫を助けたい!釣り場で起きた“奇跡の救出劇”の結果は…?

海の中に落ちた子猫を助けたい!釣り場で起きた“奇跡の救出劇”の結果は…?

危機的な状況にいる猫を目にすると、救いの手を差し伸べたくなるもの。北狼伝さんは、ある日、海に落ちた猫を発見。どうにかして命を紡ごうと奮闘しました。

スポンサーリンク



釣りをしていた投稿者さんが目にしたのは、海に落ちてしまった子猫。

命の危機を感じた投稿者さんは、猛ダッシュ。持っていたタモを使って、どうにか子猫の命を救おうと奮闘し始めました。

幸いにも、子猫は人間の姿を見ても逃げず。逆に近寄ってきてくれたため、投稿者さんは「頑張れ」との声援をかけながら、こちらに向かってくる子猫を応援。

近くにいたおじさんも一緒に、「頑張れ」「もう少し!」と温かい言葉をかけ、子猫の行動を見守り続けます。

やがて、子猫は投稿者さんが差し出したタモのすぐ近くまでやってきて、自ら中へイン。

ひとつの命を救えたことに、2人は歓喜の悲鳴を上げました。

ようやく地上へ辿り着くことができた子猫は、おじさんに抱えられ、安堵の表情。この子猫が一体、どれくらいの間、海の中にいたのかを想像すると胸が張り裂けそうになります。

おじさんは冷たくなった子猫の手を優しく掴み、保温。すっかり冷え切った猫ちゃんを気遣いました。

優しい人に発見され、九死に一生を得た猫ちゃん。この後、おいしいご飯と温かい寝床にありつき、幸せに暮らしていてほしいものです。