スポンサーリンク
人間には分からない、絶対に譲れない戦いが猫にはあるもの。R村の柴ねこさん宅では、どうしても同居猫ちゃんの頭に手を置きたい猫ちゃんが密かな奮闘を見せていました。
スポンサーリンク
この日、投稿者さん宅では各々が穏やかな時間を満喫。キジトラ猫ちゃんたちは外を眺めて、ワクワク。
麦わら猫のリタちゃんは、柴犬のリコちゃんと一緒にお昼寝タイム。リラックス感満載の2匹を見ていると、一緒にゴロゴロしたくなってしまいます。
そして、サバ白猫のリノちゃんと茶トラのリクくんも仲良くお昼寝中。しかし、リクくんは、どうしても妹猫リノちゃんの頭に手を置きたいよう。ウトウトしながら、クリームパンのようなお手手をリノちゃんの頭にかざします。
そんなお兄ちゃんに行動に、リノちゃんはちょっぴり迷惑そう。「ちょっと退けてよ」と言うかのように、リクくんを手でチョイチョイします。
すると、リクくんはリノちゃんの手をペロペロと毛づくろい。頭の上に置かれていた手は下がり、リノちゃんはまるで目隠しをされているような状況になってしまいました。
顔の前にあるお兄ちゃんの手が、ちょっぴり邪魔そうなリノちゃん。しかし、自身も眠たいからか、その場から立ち去ったりはせず、そのままお昼寝を続けることに。
その後、リノちゃん少し動くと、リクくんはまたもや頭の上に手を置き、お兄ちゃん風を吹かせました。
もしかしたら、リクくんは大切な妹のぬくもりを感じていると安心して眠れるのかもしれませんね。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク